外食を止めるだけでお金が貯まってきた

毎週土日になると、休みの日に料理するのが面倒くさくて、外食ばっかりしていたんですよね。 とにかくガスコンロの火をつけるのが嫌、洗いものをするのが嫌、ゴミがでるのも嫌、と休日は料理休みにしていました。 しかし、外食はやはり高いです。 うどんだと、家で作れば100円もあったらできるんじゃないかな。でも外で食べれば500円はしますよね。 給料がどんどん低くなっていくのに、このまま外食を続けると、食費の負担が大きすぎて、 貯金ができないなとなってきたので、最近は外食を減らしています。 本当は一気に外食するのを止めてしまう方がいいのはわかっているのですが、 一気にやってしまうと反動がでて、外食生活に戻ってしまうのが目に見えているので、 休日の昼ご飯か晩ご飯のどちらかを家で食べるようにしています。 凝ったものは作らないで、お鍋一つ、フライパン一つでできるものしか作らないで、 料理の時間も30分以内でご飯を作っています。 外食をしなくなってから、食費の部分が減ってきたので、ちょっとずつお金が貯まってきました。 お金が貯まってくるとちょと嬉しくなってくるんですよね。 始めてみると意外となんとかなってるので、外食止めてお金をこつこつ貯めていくぞ。専業主婦 キャッシング